グレープシティは、Excelライクな操作性でWebアプリケーションを開発可能なソフトウェア「Forguncy(フォーガンシー)」の新バージョンを1月27日に発売する。新バージョンでは40以上もの新機能を搭載したほか、保守サービスを1年間使い放題にするなどライセンス体系をリニューアルした。
Forguncyは、「プログラミングができなくても、Excel関数と数式で処理を自動化し独自のシステムを作りこめる」というExcel名人をターゲットにした、Excelとよく似た操作性でWebアプリを開発できるツール。
今回発売する新バージョンでは、Excelでよく利用される条件付き書式設定の機能や、Excelグラフと同じ感覚で作成できる動的なチャート生成機能、Excelシートからの直接コピーなど、40以上もの機能を追加した。また、Windows 10とマイクロソフトの新ブラウザ「Edge」にも対応している。
このほか、これまでは質問ごとに料金が発生していたサポート体制を見直し、1年間の更新制サポートを採用している。
ライセンス体系と価格表は、Forguncyの公式サイトより確認できる。なお、初版のユーザーには新バージョンのライセンスと無償交換するキャンペーンも実施している。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です