Lboseは、Webアプリやネイティブアプリを展開する事業会社向けのサービスとして、月額制アジャイル開発支援「レンタル開発チーム」の提供を、7月20日より開始した。
「レンタル開発チーム」は、「開発に、今すぐ人手がほしい」「エンジニア採用がいつできるかわからない」「採用による固定費の増加はきつい」という企業へ、必要なスキルを持つ社外開発チームを構築し、月額制で提供するサービス。
開発の進め方はアジャイル型を基本としているため、最初に仕様を決めることが難しい新規立ち上げや、ユーザー反応を見ながらの開発と相性が良く、特にWebサービスやスマホアプリに関連した開発に向いている。
同社は3000名以上のフリーランスネットワークを保有しており、開発プロジェクトの内容に最適なスキルや経験を持つエンジニアやデザイナーなどチームを構築することができる。またプロジェクトのフェーズに合わせて、開発チームへ求めるスキルにも変化があれば、チームの再構築も可能。
費用は月額制のため、仕様変更が発生しても必要以上の経費がかかることなく、柔軟に対応することができる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です