SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

CodeZineニュース

GDC 08、今年の日本人講演者によるセッションは10本「Wii」「FF」「ロストオデッセイ」

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GDC 08(ゲーム開発者会議2008)における日本人講演者によるセッションは10本が予定されている。

 Game Developers Conference 08(GDC、ゲーム開発者会議2008)が2月18~22日の5日間にわたりサンフランシスコにて開催される。日本人講演者によるセッションは10本が予定されている。

 今年はWii関連の講演が4本あることが特徴的だ。他にもファイナルファンタジー関連のセッションが2本行われる。主なセッションは以下の通り。

  • 沢野孝雄(任天堂)
  • 「WiiFit」: 家庭向けコンソールにおける革新的インタフェース
  • 青山敬(任天堂)
  • Wiiメニューをデザインする:企画からWiiWareまで
  • 桜井政博(有限会社ソラ)
  • 「大乱闘スマッシュブラザーズX」の開発・事例検証
  • 白石史明、土田俊郎(スクウェアエニックス)
  • WiiWareのライフサイクル --「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」研究事例
  • 村田琢(スクウェアエニックス)
  • 「ファイナルファンタジー」のテクノロジー
  • 中里英一郎(FeelPlus)
  • 「ロストオデッセイ」の開発を振り返る ~日本式と欧米式の融合~
  • 岡本吉起(Game Republic)
  • 改良という創造

 セッションの詳細は下記サイトを参照のこと。

 
【関連リンク】
2008年度日本人講演 Game Developers Conference 2008: February 18-22, 2008 San Francisco
IGDA Japan chapter - ニュース:GDC08 日本人講演者の情報が公開 今年は10セッション。「Wii」関連4セッション、「ファイナルファンタジー」、「ロストオデッセイ」など

この記事は参考になりましたか?

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の著者

飯岡 幹雄(編集部)(イイオカ ミキオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/2179 2008/01/25 16:20

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング