Windsurfは2025年7月11日(現地時間)、同社の主軸であるエンタープライズ向けAIソフトウェア開発への集中を強化する方針を表明した。主要メンバーの一部はGoogleに移籍し、経営陣も刷新されている。
Windsurfではこれまで、一般ユーザー向け製品と企業向け開発を並行して進めてきたが、市場に多様なソリューションが登場したことを受け、重要度の高いエンタープライズ分野に資源を集中させる判断を下した。WindsurfとGoogleは、このたび契約を締結し、共同創業者のVarun Mohan氏ら一部研究開発チームがGoogleへ移籍する。一方、企業向け事業に従事する大半のメンバーは引き続きWindsurfに留まり、事業継続にあたる。
また、新たにJeff Wang氏が暫定CEO、Graham Moreno氏が社長に就任し、経営体制も刷新された。今後はエンタープライズ領域での製品開発・提供に専念し、顧客企業の成功を支援する方針である。
関連記事
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です