Appleは14日、同社の携帯端末「iPhone 3G」が発売後3日間で、100万台以上を販売したと発表した。また、iPhone用のアプリケーション配布サイト「App Store」では、1000万本以上が既にダウンロードされていることも併せて発表した。
Appleは14日、同社の携帯端末「iPhone 3G」が発売後3日間で、100万台以上を販売したと発表した。
iPhone 3Gは11日に発売開始、現在21カ国で販売されている。初代iPhoneが100万台に達するのに74日かかったのを考えると、今回の3Gは上々の滑り出しだと言える。
またAppleは、iPhone/iPod touch用のアプリケーション配布サイト「App Store」にて、3日間で1000万本以上がダウンロードされたことも併せて発表した。この結果に対して、AppleのCEOスティーブ・ジョブズは「素晴らしいスタートを切った」とプレスリリースで述べている。
【関連リンク】
・iPhone 3Gの販売台数、発売直後の週末で100万台に:Apple(プレスリリース)
・iPhone App Storeのダウンロード数、最初の週末で1千万本を突破:Apple(プレスリリース)
・iPhone 3G本日発売、携帯がインターネットマシンになる
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-