プロックスシステムデザイン株式会社は「IXENT専用ロードバランササービス」の提供を開始した。Webサイトへのアクセスを効率よく複数台のサーバに負荷分散することで、遅延のない快適なWebアクセスを確保できる。
プロックスシステムデザイン株式会社は、サーバにかかる負担を分散する「IXENT専用ロードバランササービス」の提供を開始すると本日発表した。主にアクセス数の多い大規模サイトを運営する企業を対象にする。
同サービスは、Webサイトへのアクセスを効率よく複数台のサーバに負荷分散することで、遅延のない快適なWebアクセスの確保とハードウェア故障等の耐障害性の向上を図り、Webサービスの品質を保持する。
また大規模サイトの負担となり、導入の障害にもなっていた負荷分散用のロードバランサと複数台のサーバ費用を、初期設定費用10,500円、月額費用21,000円の低価格で提供。従来のコストを大幅に低減した価格設定でロードバランサの利用促進を図る。
尚、クラスタIPアドレス(別途有償)を追加することにより、1台のロードバランサで複数のサイト運用もできる。また、Webブラウザから操作できるコントロールパネルで運用形態にあった自由な設定が可能としている。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です