CodeZine(コードジン)

特集ページ一覧

3DCGツール「MikuMikuDance」のエフェクトを拡張する「MikuMikuEffect」
エフェクトの種類と編集方法

MikuMikuEffectで学ぶHLSL入門(2)

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011/07/21 14:00

 本連載では、3DCG作成ツール「MikuMikuDance」にエフェクトを追加する「MikuMikuEffect」の使用方法と、エフェクトを構成するHLSLコードについて、6回に渡り解説していきます。第2回となる今回は、「エフェクトの種類」「エフェクトの適用方法」「エフェクトの編集方法」について解説します。

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

修正履歴

  • 2011/07/12 23:22 第三稿_執筆完了

  • 2011/07/12 13:53 記事修正・第二稿

  • 2011/07/11 11:22 pmd読み込み解説追加

  • 2011/07/07 22:41 第一稿

著者プロフィール

  • ビームマンP(ビームマンピー)

    ニコニコ動画等でMikuMikuEffect用シェーダプログラム開発者として活動。 開発を始めた理由はカッコいいビームやミサイルが作りたかった為。 エフェクト配布用サイト http://www43.atwiki.jp/beamman/

バックナンバー

連載:MikuMikuEffectで学ぶHLSL入門
All contents copyright © 2005-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5