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速習 Unity 2Dゲーム開発

速習 Unity 2Dゲーム開発
~第13回 シーンの移動処理

速習 Unity 2Dゲーム開発 第13回

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build settingsの変更

 build settingsは上部タブメニューの「File」→「Build Settings」で起動します。

build settingsの起動
build settingsの起動

 ポップアップ表示されたBuild Settingsウィンドウを見ると、Scenes In Buildに何もSceneが追加されていません。

Sceneの追加

 現在gameScene002を開いている場合は、「Add Current」ボタンをクリックすることでgameScene002が追加されます。同じくgameSceneも追加しておきましょう。

Sceneの追加
Sceneの追加

 ヒント:つい誤って同じSceneを2つ追記してしまうことがあります。一方のチェックボックスを外すことで複数読み込みは回避できますが、削除したいSceneを選択してキーボードの「Delete」キーを押すことでもシーンが削除できますので覚えておきましょう。

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画面移動時のエフェクト

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この記事の著者

西村 誠(ニシムラ マコト)

 Microsoft MVP Windows Platform Development。 Flash、PHPの開発経験もあり国産ECサイト構築フレームワーク「EC-CUBE」の公式エバンジェリストでもある。 ブログ:眠るシーラカンスと水底のプログラマー 著書:基礎から学ぶ Windowsストアアプリ開発

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://codezine.jp/article/detail/8399 2015/03/09 14:00

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