CodeZine(コードジン)

特集ページ一覧

新人でも業務アプリ開発で活躍するための必読書『即戦力にならないといけない人のためのJava入門』刊行

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/07/05 08:00

 Javaは業務アプリケーションの開発で広く使われている言語です。しかし、さまざまなことができる奥深い言語であるがゆえに、新人や使ったことのない人にとってはどんなことを習得すれば目の前の仕事をこなせるようになるのか、いまいち分かりません。『即戦力にならないといけない人のためのJava入門(Java 8対応)』はそんな方が即戦力として活躍できるようになるサポートをします。

 翔泳社では7月4日(月)、『即戦力にならないといけない人のためのJava入門(Java 8対応) エンタープライズシステム開発ファーストステップガイド』を刊行しました。本書はIT業界に入ったばかりの新人や、Javaを使ったことのない方が、Javaで業務アプリケーションを開発できるようになるためのノウハウを解説した入門書です。

 Javaの学習書はたくさんありますが、エンタープライズシステム、つまり業務アプリケーション(システム)を開発するためにはJava以外の知識が必要です。データベース操作やチーム開発の手法など、業務知識を広く理解して初めて即戦力として活躍することができるのです。

 新人研修を終えたばかりの方や、突然の辞令で業務アプリケーションの開発をすることになった方は、Javaの知識だけを深めていくのではなく、本書を参考に「業務アプリケーションの開発に必要な知識全般」を学ぶほうが効率的に違いありません。そして自分でひととおりの作業ができるようになれば、そこから個々の技術や知識を深めていくことができるでしょう。  ぜひ本書を読んで、期待される即戦力になってください!

即戦力にならないといけない人のためのJava入門(Java 8対応)

Amazon   SEshop   その他

即戦力にならないといけない人のためのJava入門(Java 8対応)
エンタープライズシステム開発ファーストステップガイド

著者:竹田晴樹、渡邉裕史、佐藤大地、多田丈晃、上川伸彦
発売日:2016年7月4日(月)
価格:3,218円(税込)

本書について

本書では、現場のエンジニアがシステム開発および新人教育を行ってきたノウハウを生かし、ITエンジニア不足が叫ばれる昨今において即戦力となりうる人材の育成を支援します。

 



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バックナンバー

連載:翔泳社 新刊紹介

もっと読む

著者プロフィール

  • 渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

     翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

あなたにオススメ

All contents copyright © 2005-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5