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CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

「C/C++」記事一覧

  • C++/CLIのSTL/CLR オブジェクトにC#からアクセスする方法

    Visual C++ 2008 で追加された STL/CLR は C++ 言語の標準ライブラリ STL をマネージ環境で実装したものです。STL...

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  • SQLiteで“おこづかいちょう”

    SQLiteはSQLServerやOracleなどのデータベースでは"おおげさ"と感じる小規模データを扱うアプリケーションへの組み込みに適してい...

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  • Advanced/W-ZERO3 [es]でカメラアプリを作ろう Part2

    Advanced/W-ZERO3 [es]にはカメラが内蔵されています。本稿ではDirectShowを使って、撮影を行う方法を紹介します。

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  • 突然ですがクイズです!-その2

    Delphi、C++、Java、C#、PHP、Rubyの6言語を取り上げて、プログラミング言語に対する理解を深めるクイズシリーズ第2弾。同じよう...

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  • 突然ですがクイズです!-その1

    この記事では、Delphi、C++、Java、C#、PHP、Rubyの6言語を取り上げ、同じような動作を記述していながら、結果が異なるケースを紹...

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  • Advanced/W-ZERO3 [es]でカメラアプリを作ろう

    Advanced/W-ZERO3 [es]にはカメラが内蔵されています。本稿ではDirectShowを使って、カメラのプレビュー画像を取り込み、...

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  • POCO流ファイル処理あれこれ

    本記事ではPOCO(C++ Portable Componentsの略)というオープンソースのC++用クラスライブラリを紹介します。今回も、6つ...

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  • BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (5)

    C++の新しい規格「C++0x」に追加予定のライブラリ群「TR1」の概要を、Boost版を使って解説します(Visual Studio 2008...

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  • BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (4)

    C++の新しい規格「C++0x」に追加予定のライブラリ群「TR1」の概要を、Boost版を使って解説します(Visual Studio 2008...

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  • BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (3)

    C++の新しい規格「C++0x」に追加予定のライブラリ群「TR1」の概要を、Boost版を使って解説します(Visual Studio 2008...

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  • テキスト処理もPOCOにおまかせ

    POCO(C++ Portable Componentsの略)はオープンソースのC++用クラスライブラリ群で、その中に基本的な処理を集めたPOC...

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  • Advanced/W-ZERO3 [es]で簡易音声レコーダを作ろう Part 2

    「DirectShow」で簡易音声レコーダを作成する記事の続編。今回は、独自のDirectShowフィルタを実装することによりWAV形式の出力を...

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  • BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (2)

    C++の新しい規格「C++0x」に追加予定のライブラリ群「TR1」の概要を、Boost版を使って解説します(Visual Studio 2008...

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  • BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (1)

    C++の新しい規格「C++0x」に追加予定のライブラリ群「TR1」の概要を、Boost版を使って解説します(Visual Studio 2008...

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  • C++で作ったアプリケーションとJScriptの連携

    C++で作ったネイティブアプリケーションからJScriptで書かれたスクリプトを実行する方法を紹介します。

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  • 5分で使えるLoggingフレームワーク - POCO::Foundation -

    POCO(C++ Portable Componentsの略)というオープンソースのC++用クラスライブラリの中で、今回はPOCO::Found...

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  • Advanced/W-ZERO3 [es]で簡易音声レコーダを作ろう

    Windowsのマルチメディア用APIの一つである「DirectShow」を使って、Advanced W-ZERO3 [es]上で動作する音声レ...

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  • POCO::Netライブラリによる組み込みWebサーバの実装

    POCO(C++ Portable Componentsの略)というオープンソースのC++用クラスライブラリについて紹介します。導入方法から簡単...

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  • NVIDIAに聞く、GPUプログラミングの最新動向

    先月開催されたゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2007」に伴い、GPUのGeForceなどで有名なNVIDIA社のテクノロジーエバン...

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  • C++/CLIによるCライブラリの.NET化

    Managed C++ の後継として Visdual Studio 2005 に搭載されたC++/CLIはnativeなC/C++ライブラリをC...

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