「C/C++」記事一覧
-
Enhanced Video Rendererを使ってみよう
Windows Vistaでは新しいビデオレンダラとしてEnhanced Video Rendererが追加されました。本稿では、それを使って...
0 -
SODECで見た、並列化実装ツール「インテル Parallel Studio」の可能性
マルチコアプロセッサの普及に伴い、アプリケーション開発における並列化への対応の必要性が言われている。このようなニーズに答え、インテルはC/C+...
0 -
手軽に並列化を実現する「インテルParallel Studio」の魅力
インテルが5月下旬に発売を予定している「インテルParallel Studio(パラレル・スタジオ)」は、25年におよぶインテルの並列化とハイ...
0 -
ヒープソートは、ソート・アルゴリズムのなかではバブルソートやクイックソートに比べて少しばかりマイナーかも知れません。けれども性能はなかなかに優...
0 -
インテルプロセッサー向け並列化プログラミング ― 対称行列の三重対角化
最近普及が進みつつあるマルチコアプロセッサーの能力を引き出すには、アプリケーションの並列化が必要です。インテルは、並列プログラミングをより容易...
0 -
オーディオチャンネルを結合する DirectShowフィルタの作成
2つのモノラルオーディオを結合してステレオオーディオを出力するフィルタの作成を通じて、2つの入力ピンと1つの出力ピンを持つDirectShow...
0 -
自然な思考で当たり前のプログラミングを~Bjarne Stroustrup氏との対話~
この連載では、Bjarne Stroustrup氏(C++設計者)へのメールインタビューを通して、プログラミング言語設計者の生の声を読者の皆様...
0 -
設計者本人に聞く、 C++次期仕様「C++0x」を理解するための参考文献~Bjarne Stroustrup氏との対話~
この連載では、Bjarne Stroustrup氏(C++設計者)へのメールインタビューを通して、プログラミング言語設計者の生の声を読者の皆様...
0 -
C++の次期仕様「C++0x」のポイント ~Bjarne Stroustrup氏との対話~
この連載では、Bjarne Stroustrup氏(C++設計者)へのメールインタビューを通して、プログラミング言語設計者の生の声を読者の皆様...
0 -
オーディオチャンネルを分離する DirectShowフィルタの作成 - 後編
ステレオオーディオをL/Rチャンネルで分離するフィルタの作成を通じて、1つの入力ピンと2つの出力ピンを持つDirectShowフィルタの作成方...
0 -
オーディオチャンネルを分離する DirectShowフィルタの作成 - 前編
ステレオオーディオをL/Rチャンネルで分離するフィルタの作成を通じて、1つの入力ピンと2つの出力ピンを持つDirectShowフィルタの作成方...
0 -
設計者が考える、C++開発者の現状とは? ~Bjarne Stroustrup氏との対話~
この連載では、Bjarne Stroustrup氏へのメールインタビューを通して、プログラミング言語設計者の生の声を読者の皆様に直接お伝えした...
0 -
セッションレポート「Delphi/C++Builder 2009の新機能」
去る9月9日と11日。東京、大阪の2拠点で10回目となるエンバカデロ・デベロッパーキャンプが開催された。今回のイベントの目玉は、つい先日に発表...
0 -
開発者には”プロ意識”が必要である~Bjarne Stroustrup氏との対話~
この連載では、Bjarne Stroustrup氏へのメールインタビューを通して、プログラミング言語設計者の生の声を読者の皆様に直接お伝えしたい...
0 -
メモリ内に収まらないほどの大きなデータをソートするアルゴリズム「マージ・ソート」。このアルゴリズムを三大.NET言語:C#, VB.NET, C...
0 -
設計者自らが書き下ろす「C++入門書」とは~Bjarne Stroustrup氏との対話~
この連載では、Bjarne Stroustrup氏へのメールインタビューを通して、プログラミング言語設計者の生の声を読者の皆様に直接お伝えしたい...
0 -
あなたはC++の発明者? それとも創造者?~Bjarne Stroustrup氏との対話~
「Bjarne Stroustrup氏との対話」連載を担当することになりました、豊田孝と申します。対話の相手であるBjarne Stroustr...
0 -
標準C++ライブラリの構成要素の一つであるSTLとの互換性を重視したmanagedなテンプレート・ライブラリ「STL/CLR]。C++プログラマ...
0 -
POCO::Foundationでデザインパターン - マルチスレッド編 -
今回は、しばらく続いたPOCO::Foundationライブラリの締めくくりとして、スレッド関連のクラスを説明します。応用例としては、Worke...
0 -
Advanced/W-ZERO3 [es]でカメラアプリを作ろう Part3
Advanced/W-ZERO3 [es]に搭載されているカメラから取り込んだ画像を、モノトーン加工するWindows Mobile用Direc...
0
214件中121~140件を表示