HeaRは、エンジニアの人事・採用・経営者向けに、採用力向上に役立つ資料「累計100社以上の支援実績を持つ採用コンサル会社がエンジニアに響くスカウトメールを科学してみた」を10月17日に無料公開した。
スカウトメールの活用を取り組み始めたものの効果が上がらないと、悩んでいる企業のためHeaRでは「累計100社以上の支援実績を持つ採用コンサル会社がエンジニアに響くスカウトメールを科学してみた」を資料として公開した。
同資料の内容は以下の通り。
- 現在のエンジニア転職市場
- エンジニア採用における「おすすめスカウト媒体」
- スカウトメール作成の前に考えるべきこと
- エンジニアの心に響く文面にするためのポイント
- 具体的な事例紹介
エンジニア採用担当者、また「エンジニア採用に力を入れていきたい」という会社にも、活用できる情報をまとめている。
同資料の対象者は以下の通り。
- エンジニア採用に苦戦している人
- 採用要件に合致する候補者にアプローチしたい人
- 競合が多い上に、自社の強みや魅力が伝えきれない人
- スキルだけではなく、自社のビジョンに共感するエンジニアを採用したい人
- ダイレクトリクルーティングサービスは複数社契約したが、苦戦している人
- エンジニアに「選ばれる」スカウトメールを送りたい人
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です