Googleは、同社が運営する検索連動型広告AdWordsにおいて、キーワードツールを通じた「検索ボリュームデータ」の公開を始めた。これにより広告主は、GoogleおよびGoogle検索ネットワークを通じて実際に検索されたキーワードの、おおよその数値を閲覧できるようになった。
Googleは、同社が運営する検索連動型広告AdWordsにおいて、キーワードツールを通じた「検索ボリュームデータ」の公開を始めた。これにより広告主は、GoogleおよびGoogle検索ネットワークを通じて実際に検索されたキーワードの、おおよその数値を閲覧できるようになった。
今回公開された被検索数のデータは、キーワードツールの[おおよその検索ボリューム]と[おおよその平均検索ボリューム]の列で確認できる。(下記図参照)
Googleによると、これらのデータは「キーワードに適した広告テキストやランディングページの設定」や「トラフィックの概算による予算計画」、「予算範囲内でのキーワード選択」など、さまざまな方法で活用できるという。
【関連リンク】
・AdWords
・キーワードツールで検索ボリュームデータの公開を始めました:Google AdWords 日本版公式ブログ
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