SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

CodeZineニュース

IDCフロンティア、UX向上を開発の主軸に据えサービスポータルを刷新

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 IDCフロンティアは、サービス開発の主軸にユーザーエクスペリエンスの向上を据え、今後のサービス提供や機能強化を行っていくと、18日に発表した。ユーザーエクスペリエンス向上の第1弾として、サービスポータル「カスタマーポータル」の全面刷新を行う。

 「カスタマーポータル」は、業界に先駆けて2006年に提供を開始した、データセンターの入退館や作業依頼、ネットワークのトラフィック状況などを1つの画面で閲覧、設定可能なポータルサイト。従来は電話やメールで行っていた指示や連絡を、Web経由で実現して利便性を大幅に向上する。

カスタマーポータル
caption

 今回の全面刷新によって、ユーザーインターフェースを改善して操作性を向上するとともに、スマートフォンなど携帯端末に対応した。

スマートフォン用カスタマーポータル画面
caption

 また、日本語/英語の2か国語に対応し、サービス開通前からユーザーとコミュニケーションできるドキュメント共有ストレージや、販売パートナー向けのサービス再販専用ポータル画面を新設している。

 今後は、セルフポータル型クラウドサービスのユーザーインターフェースや、自社Webサイトのデザインをリニューアルするなどサービス強化を継続して行い、将来的にはすべてのサービスのUI統合を見据えて、機能強化を継続的に行っていく。


【関連リンク】
IDCフロンティア
「カスタマーポータル」

この記事は参考になりましたか?

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の著者

CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)

CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/7737 2014/04/18 15:13

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング