セキュリティの知見を深めるならハッカーになって攻撃手法を学ぶのが近道。そんなテーマで好評をいただいてきた『ハッキング・ラボのつくりかた』が発売から2周年となりました。さらにAmazonカスタマーレビューが100件を突破したことを記念し、12月17日(木)まで本書を無料で公開します。
CodeZineを運営する翔泳社では、発売から2周年となる『ハッキング・ラボのつくりかた 仮想環境におけるハッカー体験学習』を12月17日(木)まで、無料で全文公開しています。
本書では仮想環境を構築して安全を確保し、ハッカーになったつもりで多様な攻撃を実践。それをどう防ぐかという視点でセキュリティについて学べることが特徴です。
セキュリティ関連の仕事に携わる方だけでなく、ハッキングに関心がある方にも読まれ続け、Amazonカスタマーレビューもついに100件を突破しました。著者のIPUSIRONさんを中心としたラボ仲間のサポートも活発で、800ページを超える本書に挑戦する方は尽きません。
無料公開期間に読破するのは難しいかもしれませんが、「第1章 ハッキング・ラボでできること」だけでも読んでみていただければと思います。もし意欲を掻き立てられたら、本格的に「ハッキング」に挑戦してみてはいかがでしょうか。
※閲覧にはCodeZineへの会員登録が必要です。
キーボードをプレゼント
『ハッキング・ラボのつくりかた』の全文公開期間中(~12/17)、Twitterにてプレゼントキャンペーンを実施しています。
応募方法は、CodeZineのアカウントをフォローし、こちらのツイートにハッシュタグ「#ハッキングラボ全文公開」と読む前の意気込みや読んだあとの感想などのコメントをつけて引用ツイートをするだけ(引用ツイートはリツイートボタンを押すことで可能です)。
応募者の中から抽選で1名の方に、東プレから発売中のテンキーレスで静音が特徴のキーボード「REALFORCE TKL S / R2TLS-JP4-BK」をプレゼントします。
特設ページで詳細を確認のうえ、ぜひご応募ください。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)
翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です