Branding Engineerは、同社が運営するプログラミングスクール「tech boost」にてAIコースの受講受付を開始し、教育ローンを導入したことを7月30日に発表した。
「tech boost」はスタンダードコースとブーストコースの2つのコースを展開している。ITに関する基礎や環境構築、HTML/CSSの基礎、プログラミング(PHP、Ruby)の基礎を身につけた後、オリジナルのポートフォリオを作り上げるカリキュラムを提供している。
今回開始されたAIコースでは、AI(人工知能)において必要となる知識を効率的に学べる。AIの仕組み、構造から学ぶことができ、数学、プログラミング言語(Python)、機械学習について、AIを作成するにあたり必要な基礎知識を効率的に身につけることができる。
また、プログラミング経験者だけでなく、プログラミング初学者から受講することができ、コースの最終フェーズでは画像認識を用いた成果物を作成できる。AIの基礎をしっかりと身につけ、将来的にAIエンジニアとして活躍できるベースを作ることのできる学習プログラムとなる。なお、10月15日までは通常金額より10万円以上お得な金額で受講することが可能。
そのほか「tech boost」では教育ローンを導入することで、金銭面での学習障壁を取り除き、受講希望者のプログラミングを学びたいという気持ちを支援する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です