プログラミングスクールを運営するdivは、1か月でWeb3の概要とブロックチェーンのプログラミングが学べる「Web3実践プログラム」テックキャンプ特別講座を開催することを、7月13日に発表した。
Web3実践プログラムは、「Web3という言葉は聞いたことがあるけど、いまいち理解ができていない」「もっと深くWeb3について知りたい」という人に向けたサービス。実践的に学ぶことにこだわっており、学習期間中は講師にいつでも質問できる。また、平日夜と土日で受講できるため、ビジネスパーソンも仕事後や休日の時間で学ぶことが可能。divは、同社の教育ノウハウを生かして、初心者でも分かりやすいWeb3実践プログラムを作成した。Web3実践プログラムで学べることは、以下の3つ。
- Web3の概念やトレンドを学ぶ
- ブロックチェーン技術を手を動かして理解
- Dappsの開発とNFTの作成
開催日程は、第1期の申込締切が7月13日で、受講日が7月16日から8月14日。第2期の申込締切が7月20日で、受講日が7月23日から8月21日。第3期の申込締切が8月17日で、受講日が8月20日から9月18日。第4期の申込締切が8月31日で、受講日が9月3日から10月2日となる。受講料金は税込で、21万7800円。完全オンライン開催で、専用サイトからの申し込みが可能。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です