SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

CodeZineニュース

Unity、2025年の「Unity 6」アップデートにてAIを活用した新たなワークフロー提供などを発表

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Unityは、2025年に予定されている3つの「Unity 6」アップデートにおいて、さらなる性能と安定性の向上、新プラットフォームへの対応、AIを活用した新たなワークフローを提供することを、3月21日に発表した。最初のアップデートとなる「Unity 6.1」は、4月のリリースを予定している。

 Unity 6.1では、フレームレートの向上やより滑らかなゲームプレイ、CPU/GPU負荷の低減による端末パフォーマンスの向上、最適化を容易にするためのデバッグ機能の強化が行われる。さらに、サポートするプラットフォーム対応の拡充にも注力し、従来の20以上のプラットフォームに加えて、大型または折りたたみ式のAndroid端末、Meta Quest、Android XRビルドプロファイル、Instant Gamesに対応する。また対応ブラウザなら、すべての開発者によるWebGPUの利用が可能になる。

 2025年内に予定されているその他のアップデートでは、Unity 6がAI駆動のワークフローを提供して、より迅速かつ効率的にゲームを開発できるよう支援する。複雑かつ反復的なタスクを自動化する、エージェンティックAIツールをエディタに直接統合するほか、最先端のサードパーティ製生成AIソリューションとのシームレスな連携を予定している。

関連リンク

この記事は参考になりましたか?

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の著者

CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)

CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/21220 2025/03/24 16:00

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング