「Mobage」のゲーム開発者に提供されるゲームエンジン「ngCore」のアーキテクチャなどを中心に解説した株式会社ディー・エヌ・エー CTO室の佐藤氏に続いて、ソーシャルゲーム開発チームの小山達矢氏が登壇。ngCoreを使ったDeNAのソーシャルゲーム開発実績や、自身が開発に携わった人気タイトル「忍者ロワイヤル」の概要および実際の開発体制を紹介するとともに、ゲーム開発者の視点から見たngCoreの魅力について語った。
この記事は参考になりましたか?
- 「Visionaries Summit 2011」レポート連載記事一覧
-
- ビジョサミ2011レポート スマートフォン向けソーシャルサービス開発のポイントとは
- ビジョサミ2011レポート ジオメディアサービスのテクノロジー課題とプラットフォームの活用
- ビジョサミ2011レポート ngCoreによるソーシャルゲーム開発の実際
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です