株式会社カカクコムは14日、購買支援サイト「価格.com(カカクドットコム)」のクチコミ掲示板で、「Goodアンサー機能」の提供を開始した。質問を投稿したユーザーが、寄せられた回答の中から満足度や納得度の高いものを選ぶことができ、質問者以外のユーザーも役立つ情報を探しやすくなる。PCサイト、モバイルサイトの両方での利用が可能。
株式会社カカクコムは14日、購買支援サイト「価格.com(カカクドットコム)」のクチコミ掲示板で、「Goodアンサー機能」の提供を開始した。質問を投稿したユーザーが、寄せられた回答の中から満足度や納得度の高いものを選ぶことができ、質問者以外のユーザーも役立つ情報を探しやすくなる。PCサイト、モバイルサイトの両方での利用が可能。
この新機能では、クチコミ掲示板で質問を投稿したユーザーが、寄せられた返信の中から参考になった回答を3つまで選択できる。選ばれた回答には「Goodアンサー」マークが表示され、その質問には「解決済」マークが付けられる。質問の一覧表示の画面で、解決状況を「未返信」「未解決」「解決済」のステータス別に絞り込むことができるため、回答を閲覧・返信する際の目安としてもこれらのマークは有効だ。
Goodアンサーを選択できるのは1スレッドにつき1回限りで、一度決定したGoodアンサーは変更・削除できない。ただし「解決済」にした後でも、引き続き返信を投稿することはできる。
【関連リンク】
・価格.com-[ご利用ガイド]Goodアンサー機能について
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です