「イベントレポート」に関する記事とニュース
-
【デブサミ2012】17-B-2 レポート 進化しつづけるJava。キーワードは生産性、マルチコアCPU、小型機器、クラウド
本稿では、「Developers Summit 2012」(デブサミ2012)において、2月17日に行われた日本オラクル株式会社 シニアJav...
0 -
【デブサミ2012】16-D-7 レポート Android, iOS, Windows Phone向けにアプリを同時開発せよ
本稿では、「Developers Summit 2012」(デブサミ2012)において、2月16日に行われた株式会社ブリリアントサービス かわ...
0 -
【デブサミ2012】17-D-5 レポート 脆弱性のないプログラミングで品質を高める――Android/Javaセキュアコーディング
本稿では、「Developers Summit 2012」(デブサミ2012)において、2月17日に行われたJPCERTコーディネーションセン...
0 -
【デブサミ2012】16-C-1 レポート アプリ基盤としての「HTML5」が持つ可能性~あらゆる業界のコアビジネスへ
本稿では、「Developers Summit 2012」(デブサミ2012)において、2月16日に行われた有限会社futomi代表取締役 羽...
0 -
大規模ソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」運営の最前線で得られたノウハウ ~チューニングと運用、18のポイント~
コナミが提供する「ドラゴンコレクション」は、GREEでの提供開始からわずか1か月でGREEランキング1位を獲得した大人気のSNSゲーム。多方面...
0 -
「Google Chrome Deveoper Tools」はこう使う! 基本機能チュートリアル & GDD 2011 セッション概要
11月1日に開催されたソフトウェア開発者向けのイベント「Google Developer Day 2011」。午後のプログラムでは、Googl...
0 -
【Google Developer Day 2011】今後のカギはAndroid、HTML5、ソーシャルグラフ活用
Googleは1日、ソフトウェア開発者向けのイベント「Google Developer Day 2011」を開催した。日本では2007年から毎...
0 -
【Adobe MAX 2011】Flashは死んでしまうのか?
去る2011年10月2日から6日にかけて、アメリカのロサンゼルスで「Adobe MAX 2011」というイベントが行われました。Adobe M...
0 -
先進ITでいかにビジネスイノベーションを起こすか ~「ITRエグゼクティブ・フォーラム」レポート
14日、株式会社アイ・ティ・アールが主催するセミナー「ITRエグゼクティブ・フォーラム」(協賛:インターシステムズジャパン株式会社)が開催され...
0 -
【Adobe MAX 2011】製品担当者インタビュー 「Adobe Edge」「Flex」「Adobe AIR」の現在と今後
米国時間の3日から5日にかけて開催されたアドビのユーザーカンファレンス「Adobe MAX 2011」。会場にて「Adobe Edge」「Fl...
0 -
【Adobe MAX 2011】基調講演2日目 「Flash」「HTML5」で最高のユーザー体験を追及し続ける
米カリフォルニア州ロサンゼルスで開催中のユーザーカンファレンス「Adobe MAX 2011」。2日目の基調講演では、Adobe System...
0 -
【Adobe MAX 2011】基調講演 Adobeが提供する、次世代のクリエイティブ制作環境とは
米国時間の10月3日から5日にかけて、米カリフォルニア州ロサンゼルスで開催されているユーザーカンファレンス「Adobe MAX 2011」。初...
0 -
運営スタッフが振り返る「PyCon JP 2011」の模様と今後の展望
8月27日、日本で開催されたPythonユーザーのためのカンファレンス「PyCon JP 2011」。本稿では、運営者視点で背景や事後の様子を...
0 -
「アジャイルサムライ読書会 DevLOVE道場 第一回【萌芽】」詳細レポート
DevLOVE主催の「アジャイルサムライ読書会 DevLOVE道場 第一回【萌芽】」が2011年8月25日に開催された。勉強会で取り上げられた...
0 -
ビジョサミ2011レポート スマートフォン向けソーシャルサービス開発のポイントとは
グリーがスマートフォンサービスを提供し始めてから、一年が経とうとしている。伊野友紀氏と清田徹氏によるセッションは、スマホ市場におけるグリーでの...
0 -
ビジョサミ2011レポート ジオメディアサービスのテクノロジー課題とプラットフォームの活用
チェックイン系のfoursquareやGowalla、位置ゲーのコロプラにケータイ国盗り合戦、地域情報系サービスを1つにまとめてパワーアップし...
0 -
ビジョサミ2011レポート ngCoreによるソーシャルゲーム開発の実際
「Mobage」のゲーム開発者に提供されるゲームエンジン「ngCore」のアーキテクチャなどを中心に解説した株式会社ディー・エヌ・エー&nbs...
0 -
ビジョサミ2011レポート スマートフォン・モバイルサイトのセキュリティ課題と対処方法 ~SSLを中心に~
iPhone上陸から3年。Android搭載機をはじめ多様な端末が各キャリアから登場し、スマートフォンが急速に普及しつつある今年は「スマートフ...
0 -
ビジョサミ2011レポート スマートフォン向けゲームエンジン ngCore開発の現場
「モバゲータウン」改め「Mobage」を運営するDeNA。同社が今、注力しているのがスマートフォン向けソーシャルゲームであり、その基盤となるの...
0 -
「PyCon JP 2011」紹介 番外編 ~Pythonで働くということ
プログラム紹介としては前回までの三回で終了となるのですが、おまけ回としてパネルディスカッションのセッション「Pythonで働くということ」の紹...
0
1289件中1141~1160件を表示