Googleは「Google Docs & Spreadsheets」のバージョンアップを行った。
Googleは26日、「Google Docs & Spreadsheets」(Google D&S)に新機能を追加した。今回、手が加えられたのは文書を管理する一覧画面で、従来の一覧表示から2ペイン型の表示に変更された。
また、かねてから要望が多かったという「フォルダ」機能を追加した。ただし、この機能は名前こそ「フォルダ」だが、実態はタグ(ラベル)と同様の機能となっている。そのため、1つの文書を複数のフォルダに入れて管理することができる。また、ドキュメントのフォルダへの格納はドラッグ&ドロップで行える。
その他、Google Suggestライクな文書検索機能が追加されたという。
Official Google Docs & Spreadsheets Blog:An entirely new way to stay organized
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CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
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