短期間の開発サイクルを何度も反復するアジャイルの現場では、ユーザーストーリーに基づく計画や頻繁に変更されるソフトウェアに適した効率的なテストを行う必要があります。現状のテストでは不充分だと感じている方や、テストの基本的な方法は知っている方でも、よりよい方法へ改善できるアイデアを試してみませんか? 今回は『ソフトウェアテストをカイゼンする50のアイデア』(翔泳社)の「Chapter 1:テストのアイデアを生み出す」から3つを紹介します。
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渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)
翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。
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