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jQueryの記法でWebGLを操作できるライブラリ「jThree」の活用

表現の幅を広げるWebGLライブラリ「jThree」の公式プラグイン

jQueryの記法でWebGLを操作できるライブラリ「jThree」の活用 第5回

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 本連載では、jQuery+three.jsを実現したWebGLライブラリ「jThree(ジェイスリー)」について、MMDプラグインを利用したコンテンツのコーディング例を紹介します。連載5回目となる今回はWebGL表現の幅をさらに拡げるjThree公式プラグインを紹介します。前回までに作成したサンプルファイルをベースにMMDのモデルが歌って踊るサンプルと共に解説します。jQueryの基礎があれば難しくないので最後までお付き合いください。

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この記事の著者

松田 光秀(jThree合同会社)(マツダ ミツヒデ)

jQueryの記法で操作できるWebGLライブラリ「jThree」の開発者でjThree合同会社の代表。JavaScriptのスキルのみで平成26年2月に1人で起業する。平成元年生まれの24歳で現役高校生(平成26年5月時点)。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/7826 2014/06/30 14:00

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