MarkeZineの名物企画「突撃! ネットでウワサのあの現場」。今回はlivedoorに突撃取材を敢行した。
CodeZineの姉妹サイトであるMarkeZineの名物企画、「突撃! ネットでウワサのあの現場」。今回は、livedoorオフィスに突撃取材し、その内容をマンガで公開している。
livedoorというと、今まで経営層の人たちばかりに注目が集まってきたが、MarkeZine編集部では現場の人たちにインタビュー。事件の前後、現場の人間はどういう思いでいたか、そして新生ライブドアの雰囲気はどうなのか、突撃取材している。
livedoorの技術力の高さは業界内で高い評価がある。マンガでは、その土壌を作っているスタッフのマインドや、モチベーションの高さが明らかにされていく。
「プログラマーが営業やディレクターを食い殺す」とはいったい…? マンガは前・中・後編の3本で公開している。
MarkeZine:
ウワサの現場 “蘇える獅子”ライブドアに突撃!(前編)
ウワサの現場 “蘇える獅子”ライブドアに突撃!(中編)
ウワサの現場 “蘇える獅子”ライブドアに突撃!(後編)
ウワサの現場 Googleに突撃しました!(前編)
ウワサの現場 Googleに突撃しました!(後編)
ウワサの現場 動画投稿サイト「ワッチミー!TV」に突撃!
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です