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Godot Engine 2Dゲーム開発入門

【Godot Engine 2Dゲーム制作 Part2】「オリジナル迷路ゲーム」の迷路をつくろう

Godot Engine 2Dゲーム開発入門 第4回

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まとめ

 ここまでで、いちおうゲームとして遊べる状態になりました。しかし、通常のゲームでは、タイトル画面があったり、BGMがあったり、データの保存や復帰があったりします。また、迷路のレベルをユーザーが選べるようにもしたいです。

 というわけで今後は、そうしたゲームの周辺的な部分を整えていきます。

 次回以降は、次のように進む予定です。

  • 第5回 【Godot Engine 2Dゲーム制作 Part3】複数の画面を移動しよう
  • 第6回 【Godot Engine 2Dゲーム制作 Part4】リストダイアログをつくろう

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この記事の著者

柳井 政和(ヤナイ マサカズ)

クロノス・クラウン合同会社 代表社員http://crocro.com/オンラインソフトを多数公開。プログラムを書いたり、ゲームを作ったり、記事を執筆したり、マンガを描いたり、小説を書いたりしています。「めもりーくりーなー」でオンラインソフト大賞に入賞。最近は、小説家デビューして小説も書いています(『裏切りのプログラム』他)。面白いことなら何でもOKのさすらいの企画屋です。 

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/21372 2025/07/04 11:00

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