ProductZineウェビナーレポート プロダクトマネジメントの罠「ビルドトラップ」とは? アジャイルや組織改革の専門家、吉羽龍太郎氏が解説 12月開催ProductZineウェビナー「プロダクトマネジメントの“罠”を回避しよう」レポート イベントレポート プロダクト開発 印刷用を表示 ブックマーク ツイート 中村 仁美[著] 2021/02/15 11:00 目次 Page1 大事なのはアウトプットではなく、アウトカムとインパクト なぜビルドトラップに陥るのか? Page2 ビルドトラップを防ぐ7つの対処方法 (1)適切なプロダクトマネージャーを据える (2)適切なチーム構成にする (3)適切な戦略を組織に行き渡らせる (4)ソリューションの前に問題を理解する (5)ソリューションを探索する (6)適切な指標を定めて活用する (7)組織をプロダクト主導にする Page3 予算のあり方は? チームが抱える問題にどう働きかければいい? Q&A プロダクトマネージャーのキャリア アウトカムに集中する指標の考え方 予算について 組織の改革 ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら <<前へ 1 2 3 連載通知を行うには会員登録(無料)が必要です。 既に会員の方はログインを行ってください。 バックナンバー 印刷用を表示 ブックマーク ツイート あなたにオススメ 著者プロフィール 中村 仁美(ナカムラ ヒトミ) 大阪府出身。教育大学卒。大学時代は臨床心理学を専攻。大手化学メーカー、日経BP社、ITに特化したコンテンツサービス&プロモーション会社を経て、2002年、フリーランス編集&ライターとして独立。現在はIT、キャリアというテーマを中心に活動中。IT記者会所属。趣味は読書、ドライブ、城探訪(日本の城)。... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です Article copyright © 2021 Nakamura Hitomi, Shoeisha Co., Ltd. バックナンバー 連載:ProductZineウェビナーレポート プロダクトマネジメントの罠「ビルドトラップ」とは? アジャイルや組織改革の専門家、吉羽龍太... 「プロダクトマネージャー3年目の壁」を乗り越える方法とは? メルペイPM丹野氏がケーススタ... 開発メンバーの「違い」がプロダクトの強みになる? クレディセゾン小野氏が語る、協創のプロダ... 現在のプロダクト開発に立ちふさがる“3つの分断”を乗り越える方法とは 不確実な状況でもプロダクト開発を続けるために――はてな・プレイドが語る、コロナ禍の課題と適... プロダクトマネージャーは、仮説検証とアジャイル開発を使いこなす「両利き」になろう プロダクトマネージャーのスキルは「W型」で磨いていく――連載「PMの基本」執筆陣と学ぶPM... × ログイン Eメール パスワード ※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(Eメール&パスワード)でログインいただけます。 × ブックマークを利用するにはログインが必要です 会員登録(無料) ログインはこちら All contents copyright © 2005-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5