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「2026年卒 DX企業就職ブランド調査」の結果が発表。就活生も企業の生成AI活用を重視

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 みん就は、同社の運営する口コミ掲載型による就活生同士のコミュニティサイト「みん就」において、2026年卒業予定で「みん就」に登録している就活生を対象に実施した、「みん就 2026年卒 DX企業就職ブランド調査」の結果を4月11日に発表した。同調査は、2024年5月16日〜2025年1月16日の期間に行われ、1270名から有効回答を得ている。

 同調査では、「メーカー」「金融」「インフラ」「メディア」「不動産」の5業界における、DXブランドイメージランキングを算出した。各業界のトップ10は以下の通り。

メーカー部門TOP10
メーカー部門TOP10
金融部門TOP10
金融部門TOP10
インフラ部門TOP10
インフラ部門TOP10
メディア部門TOP10
メディア部門TOP10
不動産部門TOP10
不動産部門TOP10

 あわせて、DXを推進している企業に対して志望度に影響があるかを尋ねたところ、「影響がある」という回答は29.6%と、前年調査(25.9%)を3.7ポイント上回っている。就活生からは、「生成AIを用いた業務効率化を積極的に行っており魅力的に感じた」「自社サービスに生成AI機能を導入しており、先進性を感じた」といった生成AIに関連したコメントが多くみられた。

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CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)

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https://codezine.jp/article/detail/21352 2025/04/14 16:00

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