Adobeが試験的に提供しているWebサービス「kuler」は、Web上で作成した配色を共有していくサービスだ。
Adobeが試験的に提供しているWebサービス「kuler」は、Web上で作成した配色を共有していくサービスだ。「kuler」のサイトにアクセスすると、Flash上で「テーマ」と呼ばれる配色を、5つの色を使って作成することができる。
色はスライドバーを利用して直感的に作成できる。また、RGB、CMYKベースの数値入力も可能。作成したテーマは保存しておける。
そして、「kuler」の特徴は作成したテーマを共有できるところにある。現在、4000を超えるテーマが公開されており、すべて無償でダウンロードすることができる。ファイルはAdobe Swatch Exchange形式 (.ASE) で、「Adobe Illustrator CS2」「InDesign CS2」「Photoshop CS2」「GoLive CS2」などで使うことができる。
kuler
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です