Linux技術者認定機関のLPI-Japanは28日、Webで無償提供している「Linux標準教科書」をiPadアプリケーションとして提供開始した。
Linux技術者認定機関のLPI-Japanは28日、Webで無償提供している「Linux標準教科書」をiPadアプリケーションとして提供開始した。App Storeより無料でダウンロードできる。
Linux標準教科書は、LPI-JapanがLinux普及促進のために開発したもので、基礎からLinuxを学習するための教材として多くの教育機関で利用されている。2008年9月の提供開始時から既に10万以上ダウンロードされた。
iPadアプリ版「Linux標準教科書」では、Wi-Fiや3Gに接続することなくオフラインで閲覧できるほか、目次機能も付与されている。全246ページ。
【関連リンク】
・プレスリリース
・Linux標準教科書
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です