昨今、4Kディスプレイを筆頭に高解像度ディスプレイが続々登場している。開発したアプリケーションを長く使うためには、高解像度ディスプレイへの対応は欠かせない時代になったといっても過言ではない。高解像度ディスプレイが普及するのは良いが、問題もある。高解像度ディスプレイ登場前に開発された古いアプリケーションの場合、高解像度ディスプレイに表示するとぼやけてしまうからだ。ではどうすれば高解像度ディスプレイに対応できるのか。また解像度の異なるマルチディスプレイへの対応にはどのような方法があるのか、などについて日本マイクロソフトの田中達彦氏が解説した。
この記事は参考になりましたか?
- 【デブサミ関西2014】セッションレポート連載記事一覧
-
- 【デブサミ関西2014】C2セッションレポート 4Kディスプレイの時代ももう間近! 今、求...
- 【デブサミ関西2014】B2セッションレポート エンタープライズモバイルアプリの本命技術、...
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です