本稿ではJava 3Dにおけるオブジェクトの平行移動、拡大、縮小、回転などについて利用するAPI等の解説を行います。
-
- Page 8
-
- 説明およびサンプルコード 2
- Java3D010クラスの開始
- Sceneクラスのコンストラクタの開始
- 一時的なTransformGroupオブジェクト
- ビッグバン
- 2つのColorCubeオブジェクトを作成および準備する
- blueCubeGroupに可視軸を追加する
- 変換階層を構成する
- 拡大縮小変換を作成および表示する
- 平行移動変換を作成および表示する
- 回転変換を作成および表示する
- 新しい3D軸にも回転を適用する
- 別の3D軸を作成および追加する
- もう1つの平行移動変換を作成および表示する
- 階層の完了
- コンストラクタとクラスの完了
- プログラムの実行
- まとめ
- 次の課題
- ダウンロード
- 参考資料
- 完全なプログラムリスト
- 著作権情報
この記事は参考になりましたか?
- japan.internet.com翻訳記事連載記事一覧
- この記事の著者
-
japan.internet.com(ジャパンインターネットコム)
japan.internet.com は、1999年9月にオープンした、日本初のネットビジネス専門ニュースサイト。月間2億以上のページビューを誇る米国 Jupitermedia Corporation (Nasdaq: JUPM) のニュースサイト internet.com や EarthWeb.com からの最新記事を日本語に翻訳して掲載するとともに、日本独自のネットビジネス関連記事やレポートを配信。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
Richard Baldwin(Richard Baldwin)
大学教授(テキサス州オースティン、Austin Community College)、およびプライベートコンサルタント。Java、C#、およびXMLの組み合わせに特に注目している。JavaアプリケーションとC#アプリケーションの、プラットフォームや言語に依存しない多くの利点に加えて、Java、C#、およびXMLの組み合わせは、Web上で構造化情報を提供するうえでの主要な原動力になると信じている。これまで多くのコンサルティ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です