サイバーエージェント メディア広告部門(MDH)のエンジニアが2月10日に開催した「オレシカナイト」は、技術的挑戦を行う過程で技術者達がハマった・失敗したポイントを発表し、みなさんが挑戦する際の参考にしていただきたいというコンセプトのイベントです。今回は、その内容を詳しくレポートします。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
平松 紘典(株式会社サイバーエージェント)(ヒラマツ コウスケ)
サイバーエージェント メディア広告部門(MDH) チーフアーキテクト 2011年サイバーエージェントに中途入社。スマートフォンPigg、Amebaスマートフォンプラットフォーム、ブログ等を担当。 現在は広告配信システムの開発チームにて、プログラマ/アーキテクト/クラウドインフラなどを担当している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
海老澤 直樹(株式会社サイバーエージェント)(エビサワ ナオキ)
株式会社AbemaTV/サイバーエージェント メディア広告部門(MDH) 兼務 2011年サイバーエージェントに中途入社。オフィシャルブログ、アメスタ、GAMYで主にJavaを使ってサーバーサイドを担当。現在はAbemaで広告入稿の支援ツールをScalaやGoで作ったり、AWSのインフラを担当して...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
小坂 和弘(株式会社サイバーエージェント)(コサカ カズヒロ)
2009年サイバーエージェントへ入社。Pigg、ゲーム部門でのバックエンド、フロントサイド開発を担当。2015年よりメディア広告部門(MDH)にて広告運用管理画面の機能実装と関連サーバアプリケーションの開発を主に担当している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
李 超(株式会社サイバーエージェント)(リ チョウ)
サイバーエージェント メディア広告部門(MDH) 2015年サイバーエージェントへ中途入社。メディア広告部門(MDH)にて、フルスタックを目指しながらフロントエンジニアとして従事。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です