星野リゾートではどのようにして旅館現場出身者をIT人材へ育成したのか?【デブサミ2021】
【18-A-6】旅館運営企業で実現した現場出身者の力を活かしたアジャイル開発
ホテルや温泉旅館などを運営する星野リゾート。同社のシステム開発は、失敗を繰り返してきた。その原因は、開発を外注に頼っていたことや、業務のノウハウを開発に活かせなかったことだった。そこで同社は現場出身の非エンジニアをノーコードエンジニアやプロダクトオーナーに成長させながら外部のエンジニアを採用することで、変化に強くクイックに価値を生み出せる体制を構築。デブサミ2021のセッションでは、その組織作りの背景が披露された。

目次 |
---|
バックナンバー
連載:【デブサミ2021】セッションレポート
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
Article copyright © 2021 Mori Hidenobu, Shoeisha Co., Ltd.
Article copyright © 2021 Mori Hidenobu, Shoeisha Co., Ltd.
あなたにオススメ
All contents copyright © 2005-2022 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5