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3DCGツール「MikuMikuDance」のエフェクトを拡張する「MikuMikuEffect」
専用モデルを利用したエフェクト

MikuMikuEffectで学ぶHLSL入門(6)

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2012/11/12 14:00

 本連載では、3DCG作成ツール「MikuMikuDance」にエフェクトを追加する「MikuMikuEffect」の使用方法と、エフェクトを構成するHLSLコードについて、6回に渡り解説していきます。最終回となる今回は、専用モデルデータを利用したエフェクトの作り方を解説していきます。

目次
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修正履歴

  • 2012/11/13 10:49 Lerp関数の利用 画像のurlを修正

  • 2012/10/18 02:31 記事完成

  • 2012/10/15 23:44 アドバイスに従い間違い修正および文章、画像追加

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著者プロフィール

  • ビームマンP(ビームマンピー)

    ニコニコ動画等でMikuMikuEffect用シェーダプログラム開発者として活動。 開発を始めた理由はカッコいいビームやミサイルが作りたかった為。 エフェクト配布用サイト http://www43.atwiki.jp/beamman/

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連載:MikuMikuEffectで学ぶHLSL入門
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