3DCGツール「MikuMikuDance」のエフェクトを拡張する「MikuMikuEffect」
専用モデルを利用したエフェクト
MikuMikuEffectで学ぶHLSL入門(6)
ダウンロード サンプルファイル (86.9 KB)
本連載では、3DCG作成ツール「MikuMikuDance」にエフェクトを追加する「MikuMikuEffect」の使用方法と、エフェクトを構成するHLSLコードについて、6回に渡り解説していきます。最終回となる今回は、専用モデルデータを利用したエフェクトの作り方を解説していきます。
- 修正履歴
-
- 2012/11/13 10:49 Lerp関数の利用 画像のurlを修正
- 2012/10/18 02:31 記事完成
- 2012/10/15 23:44 アドバイスに従い間違い修正および文章、画像追加
この記事は参考になりましたか?
- MikuMikuEffectで学ぶHLSL入門連載記事一覧
-
- 3DCGツール「MikuMikuDance」のエフェクトを拡張する「MikuMikuEff...
- 3DCGツール「MikuMikuDance」のエフェクトを拡張する「MikuMikuEff...
- 3DCGツール「MikuMikuDance」のエフェクトを拡張する「MikuMikuEff...
- この記事の著者
-
ビームマンP(ビームマンピー)
ニコニコ動画等でMikuMikuEffect用シェーダプログラム開発者として活動。 開発を始めた理由はカッコいいビームやミサイルが作りたかった為。 エフェクト配布用サイト http://www43.atwiki.jp/beamman/
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア