「当たり前」の工夫を重ねて開発者の負担を軽減! 今すぐ始める「Platform Engineering」入門
【15-D-9】Platform Engineeringことはじめ~コミュニティと一緒に新たな旅に出よう!
テクノロジーが多様化・複雑化し、ソフトウェアのライフサイクルも早まっていく昨今、アプリケーション開発者の認知負荷は増大している。これを解消できる有益な手段として近年注目されているのが、Platform Engineeringである。本セッションでは、Platform Engineering Meetupのメンバーである4名──四七秀貴氏、吉川俊甫氏(株式会社エーピーコミュニケーションズ)、石川諒氏(株式会社CAM)、渡邊武志氏(株式会社エウレカ)が揃って登壇。Platform Engineeringの概要や注目される背景、「すぐにでもPlatform Engineeringを始める」ためのノウハウや実践方法について、リレー形式で紹介した。
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丸毛 透(マルモ トオル)
インタビュー(人物)、ポートレート、商品撮影、料理写真をWeb雑誌中心に活動。
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CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
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水無瀬 あずさ(ミナセ アズサ)
現役エンジニア兼フリーランスライター。PHPで社内開発を行う傍ら、オウンドメディアコンテンツを執筆しています。得意ジャンルはIT・転職・教育。個人ゲーム開発に興味があり、最近になってUnity(C#)の勉強を始めました。おでんのコンニャクが主役のゲームを作るのが目標です。
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