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「C#」記事一覧

  • なじみのないUWPアプリ開発にはコンポーネントを試してみよう

     グレープシティから「ComponentOne Studio for UWP」が2016年5月にリリースされる予定です。本記事では、それに先駆け...

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  • CalendarGrid for Windows Formsで、カレンダー機能のデータをプログラムから扱う

     業務アプリケーションを作成するうえで、カレンダーやチャートといった形式で日付データを表示する機能は、表現方法次第で予想以上に工数が大きくなる機...

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  • 5分でわかるActiveReports帳票-Mapコントロール

     本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...

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  • 「MultiRow for Windows Forms」による、時系列データの表示に適した.NETアプリケーションの作成

     GcMultiRowコントロールは、1レコードのデータを表示するレイアウトを定義して、そのレイアウトに沿ってレコードの数だけ繰り返し表示するこ...

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  • 5分でわかるActiveReports帳票-HTML5ビューワ

     本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...

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  • 5分でわかるActiveReports帳票-レイヤー

     本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...

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  • 5分でわかるActiveReports帳票-RDLレポート

     本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...

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  • データベースのデータをもとに帳票を作成し、サーバーで共有もできる.NETアプリケーションの作成

     ActiveReports for .NET 9.0JのActiveReportsコントロールを使って、データベースのデータをもとに、データを...

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  • 5分でわかるActiveReports帳票-9.0Jの新機能

     本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...

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  • ガントチャートでプロジェクト管理を行う.NETアプリケーションの作成【増補改訂版】

     「ComponentOne Studio」に含まれるC1GanttViewコントロールを使って、ガントチャートでプロジェクト管理を行うWind...

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  • SSRSレポートを表示する.NETアプリケーションの作成

     「ComponentOne Studio」に含まれるC1PrintPreviewコントロールとC1SSRSDocumentSourceを使って...

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  • QRコードを作成するASP.NETアプリケーションの作成

     ComponentOne Studioに含まれる「QRCode for ASP.NET Wijmo」のC1QRCodeコントロールを使って、製...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第14回 コントローラーでゲームをする

     これまでアクションゲームの基本となる機能を解説してきました。今回からは、それぞれのプラットフォーム(PC、Webブラウザ、iPhone、And...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第13回 シーンの移動処理

     これまで一つのシーン(scene)だけを扱って来ました。スタート画面からゲーム画面へ、最初のステージから次のステージへ、ゲームではシーンを変更...

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  • LINQにも色々 ~SQLに変換されるモノと変換されないモノ

     本連載では、データベースプログラミングにおいてLINQをどのように活用できるのか、解説していきます。前回の記事では、Entity Framew...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第12回 BGMや効果音を鳴らす

     ゲームにとってBGMや効果音は大事な要素です。音を鳴らすことによってゲームの完成度がぐっと増してモチベーションも高まります。今回は音声ファイル...

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  • SQL Serverのデータをグリッド表示するWPFアプリケーションの作成【増補改訂版】

     「ComponentOne Studio」に含まれるWPF対応のC1DataGridコントロールを使って、SQL Server上のデータをグリ...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第11回 タイマー処理

     前回までで、プレイヤーキャラクターを操作して、ターゲットとなるハムスターを捕まえるという基本的なゲームの動作を実装しました。今回はゲーム作成に...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第10回 ターゲットキャラクターの表示(後編)

     前回は床の上にハムスターを配置して、床から落下することなく端で反転させるという処理を実装しました。今回は、その処理の仕上げとしてキャラクターま...

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  • N+1問題を回避せよ! LINQから出力されるSQLを見てみよう&遅延ローディングの光と闇

     本連載では、データベースプログラミングにおいてLINQをどのように活用できるのか、解説していきます。今回は、LINQが実際にはどんなSQLに変...

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