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CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

「プログラミング」記事一覧

  • 今話題の「AngularJS」と「Wijmo(ウィジモ)」連携で広がる可能性

     本連載では、グレープシティが提供するJavaScriptライブラリ「Wijmo(ウィジモ)」について、サンプルとともに利用例を紹介します。今回...

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  • Boost.Containerのフツーじゃないコンテナたち

     標準C++ライブラリが提供するコンテナは可変長配列、双方向リスト、二進木、ハッシュ表など。これだけの品揃えならあらかたのシチュエーションでそれ...

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  • 再確認! 定番IDE Eclipseのショートカット/デバッグ手法あれこれ

     本連載では、業務アプリケーション開発を行う熱血若手エンジニアのために、面倒な作業が楽になる便利なツールをご紹介します。「定時になったらスマート...

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  • Androidスマホでおなじみ! パターンロックを表示するPattern Lockプラグイン

     本連載では、JavaScriptライブラリとして利用頻度の高いjQueryとそのプラグインに着目して、その利用例を紹介します。今回はスマートフ...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第8回 ゲームの調整

     前回まででキャラクターをキー操作で移動させ、prefab化した床に飛び乗ることができるようになりました。ただし、キャラクターと床の位置によって...

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  • ドロップダウンによるオプション付きボタンを持ったアプリケーションの作成

     「ComponentOne Studio」に含まれるC1SplitButtonコントロールを使って、ドロップダウンによるオプション付きボタンを...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第7回 プレハブによる床の追加

     前回の記事では、キャラクターの移動に合わせたアニメーション処理を追加しました。 ここまででキャラクターの左右への移動とジャンプ、それにあわせた...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第6回 キャラクターのアニメーション(後編)

     前回はアニメーションの素材の用意や、Unityで素材を分割して扱う方法を紹介しました。また、アニメーションを管理するMecanim(メカニム)...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第5回 キャラクターのアニメーション(前編)

     前回までで、キャラクターをキー操作で左右に移動したり、ジャンプさせたりできるようになりました。ただ、右に動いてもキャラクターが左向きのままであ...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第4回 キャラクターのジャンプ

     前回はキャラクターを左右に動かす処理を紹介しました。Unity2Dでは重力などの物理処理の演算や、キーボード操作が非常に簡単に実装できることが...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第3回 キャラクターの移動

     前回はキャラクターを画面に配置して、重力による影響で落下、床に着地する処理を紹介しました。今回はキャラクターを左右に動かす方法を紹介します。C...

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  • 状態を持つクラスをテストファーストする

     内部に状態を持つクラスをテストファーストで作るのは、やっかいな仕事です。今回は、そこに取り組んでみましょう。題材としては、前回で取り上げたユニ...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第2回 キャラクターの配置

     前回はUnityのインストールを行い、Assets Storeからサンプルをインストールして動かしてみました。今回は、Visual Studi...

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  • PyCon JP 2014レポート ~第4回 事務局の作業内容について・総括・次回に向けて

     メディアチームの筒井です。前回は、メディアチームの作業内容について紹介しました。今回は、事務局の作業内容・総括・次回に向けての展望についてです...

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  • 速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第1回 Unity 2D機能の基礎

     Unityは3Dゲームを作成するためのゲームエンジンとして登場しました。それ以降、開発効率の高さなどにより一気に広まり、それに合わせて3Dゲー...

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  • PyCon JP 2014レポート ~第3回 メディアチームの作業内容について

     メディアチームの筒井です。前回は、プログラムチームの作業内容について紹介しました。今回は、メディアチームの作業内容についてです。

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  • インテルTBB:Flow Graphによるデータフロープログラミング

     多くのプログラミング言語では、与えられたデータを読み込みつつアレをしてコレをして.……と制御の流れ(control flow)を組み上げたもの...

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  • DBUnitを使って、ユニットテストのテストデータを作成する

     今回も本題に入る前に、ちょっとした弊社のエピソードを紹介させていただければと思います。オイシックスもJUnitを導入してから1年半くらいになり...

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  • PyCon JP 2014レポート ~第2回 プログラムチームの作業内容について

     メディアチームの筒井です。前回は、座長挨拶、会場チームの作業内容について紹介しました。今回は、プログラムチームの作業内容についてです。

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  • PyCon JP 2014レポート ~第1回 座長挨拶・会場チームの作業内容について

     メディアチームの筒井です。9月12日(金)から9月15日(月・祝)の4日間、PyCon JP 2014が開催されました。おかげさまで、カンファ...

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